日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2011年9月11日日曜日

映画『グリーン・ランタン』

今日は稽古の後、私の影響で大のアメコミ好きになってしまった息子と二人で、ららぽーと横浜のTOHOシネマズまで映画『グリーン・ランタン』を観に行って来ました。



公式サイトはこちら

あまり評判が芳しくないようですが、息子は大喜びで、私も結構楽しめました。

『グリーン・ランタン』は宇宙も舞台になるので、ハリウッド的には良い素材だと思います。

また、意志の力で思ったことを具現化する能力、これもCG技術が進んだ今だからこそ表現出来ますし。

『ブレイド3』でハンニバル・キング役、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』ではデッドプール役とアメコミづいている主役のライアン・レイノルズも良い味を出していました。

ただ、他の方も書かれているように、ちょっと詰め込み過ぎな感じはします。

最近のバットマンのように、二時間超えならちょっと違ったかもしれないので、そこは残念です。

アメコミ映画お約束のエンドロール中の展開が『グリーン・ランタン』でもきっちりありますので、すぐ席を立たないようにしましょう。




ちょうどつい先日、『グリーンランタン:リバース』を読んだところだったのも良かったです。


HeroClixの“Green Lantern”(グリーンランタン)はこちら


0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...