日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2012年10月9日火曜日

10/8 本日の収穫 HeroClix(ヒーロクリックス)





今回はHeroClix10周年を記念した新シリーズMarvel HeroClix 10th AnniversaryDC HeroClix 10th Anniversaryから19個ずつと、


DC Heroclix Justice League New 52で買い逃していた



DC HeroClix Justice League New 52 #20 Deathstroke

が届きました。

気付いたらDC Heroclix Justice League New 52はこの一個でコンプでした。

ここ数年シングル買いで欲しいキャラだけ買っていたのでコンプは久々です。


実は今回はこれら以外にもう一つ箱に入っていました。



Marvel HeroClix Galactic Guardians #101 Mr. Fantastic - Marquee

結構なレアアイテムです。

発売後即シングル売りをするPopular Collectionsさんで買っているんですが、ここ数回注文からの発送が遅く、毎回のように注文後しばらく経ってから

「○月○日の注文番号○○の発送はどうなっていますか?」

と連絡を入れています。

毎回決まって「もう発送しました。明日トラッキングナンバーをメールします」

と返信が来ます。

が、数日経っても連絡が来ず、再度「その後どうなっていますか?」と

「すみません。もう発送しました。明日トラッキングナンバーをメールします」

このやり取りを何度もすることがあります。

今回も数回のやり取り。

その際に「すみません。もう発送しました。明日トラッキングナンバーをメールします。いくつかのリミテッドエディションアイテムをお付けします」と言って下さり、入っていたのがこれとマップでした。

Popular Collectionsさん、どうもありがとうございました。


では、今回のお気に入り

Marvel HeroClix 10th Anniversaryからは



Marvel HeroClix 10th Anniversary #17 Spider-Man

これまでの“Spider-Man”(スパイダーマン)の中でも造形、塗りともに良い出来です。



Marvel HeroClix 10th Anniversary #14 Emma Frost

“Emma Frost”(エマ・フロスト)、顔の塗りの雑さから女性キャラは良いと思えるのが少ない中、これはダイヤモンド化しているので、顔の塗りが関係なくて良い感じです。


DC HeroClix 10th Anniversaryからは、



DC HeroClix 10th Anniversary #21 Superman

“Superman”(スーパーマン)、おなじみ電話ボックスでの変身シーン!

筋肉の造形が今までにない出来です。




DC HeroClix 10th Anniversary #11 Green Lantern

ちょっとポテっとした体型、ポージングが良い出来の“Green Lantern”(グリーンランタン)初代 アラン・スコット


本当にここ最近のHeroClixは良い出来で嬉しい限りです。

ただ嬉しい半面、最近新シリーズの発売ラッシュが続いているので財布がやばいです。

2 Comments:

匿名 さんのコメント...

今は亡き新宿のトライソフトにたくさんあった奴が今や千数百種ですか!驚きました。またそれ以上にコレを集めてる方が日本にいらしたとは、更に驚きです。
自分もあるアメコミ物を収集してまして(しかも、ちゃんと集めてる人は日本にほとんどいない)親近感を覚えました。是非全種揃った所を見たいです。

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
色々と集めていたんですが、置き場に困って結局この小さいの一点集中したんです^^;
匿名さんが集めているアメコミ物も是非見たいものです。
日本にコレクターが少ない者同士頑張りましょう!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...