日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2013年1月3日木曜日

アメコミコラージュ画像を飾ってみました

IKEAで安くてカッコいいフレームを見つけたので、新年早々こんなの作ってみました。



RIBBAフレーム アルミカラー A4
¥899
幅:32cm
高さ:42cm
ピクチャー部分の幅:30 cm
ピクチャー部分の高さ:40 cm

を使いました。


元画像はこちら




GoogleのWebアルバムサービス『Google Picasa』で好きなカバーをコラージュ風に仕上げました。

と言っても使うのはWebサービスの方ではなく、ダウンロード版の方です。

ダウンロード版はWebとの同期が出来たり、顔認識機能が凄かったりと色々な機能がありますが、その中で今回使ったのが

メインメニューの「作成」の中の「画像コラージュ」

使う画像を選んで、後は直感で操作出来る簡単さ。



普段、HeroClixを買った際に載せているこういう画像も「画像コラージュ」で作っています。

グリッドの色、間隔や影の描写も設定出来ます。

フレームに入れている画像のようにランダムに重なるような配置、普段載せている画像のようなタイル状にも出来ます。

コラージュはコラージュでカッコいいけど、今度は気に入ったカバー一枚をちょっと古めかしい感じにして飾ってみたいと思います。



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...