日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2013年5月13日月曜日

「アメ懇」行ってきました

高円寺にあるアメコミ・BD・海外コミックス日本語翻訳専門漫画喫茶ACBDさん主催、アメコミ好きの懇親会第2回アメ懇にGW明けの5/11(土)行って来ました。


まずは、その前に同じ高円寺のお気に入りアメコミショップのComics Collectorsさんに寄りました。




Marvel Greatest Heroes Trading Cardの全種セットと




HeroClixを7個購入。

見に行くだけのつもりがどうも、毎回何かしら買ってしまいます^^;



その後、アメ懇夜の部会場へ。



アメ懇は沖縄料理屋さんで3時間ほど。

23名も参加されていました。

広く浅く楽しんでいる方、ニッチなところを深く楽しんでいる方、様々なアメコミ好き達に会えました。

初めて会った方ばかりでしたが、アメコミという話題があるので、特に苦もなくいきなり話せました。

次回もまた参加しようと思います。



ACBDさん

ACBDさんのサイト

ACBDさんのFacebook

ACBDさんのTwitter



Comics Collectorsさん

Comics Collectorsさんの通販サイト

Comics CollectorsさんのFacebook

Comics CollectorsさんのTwitter



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...