日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2011年11月8日火曜日

iPad2でも電子書籍アプリ"Comics (漫画本)"

先日ソフトバンクのキャンペーンでiPad2を購入しました。

iPhoneで愛用しているアメコミ電子書籍アプリ“Comics (漫画本)(iTunesへ)(過去記事へ

iPad2で使ってみると…

すっ、すっ、素晴らしい!!の一言です。


分かってはいることですが、画面サイズの違いは大きいですね。

iPhoneとiPad2の画面サイズを比較すると

 

左がiPad2、右がiPhone

これぐらいの違いになります。




例えば、これをiPad2で表示すると、だいたい文字が読めます。


ところがiPhoneだと











といった具合いにコマ割りごとに表示されます。

これはこれで、小さい画面で快適に読ませるための素晴らしいアイディアですが、いかんせん全体がよく分からずしょちゅうスワイプしてコマを進めていかないといけません。




こちらのページだとiPad2でもさすがに文字を読むのが辛いです。




ダブルタップ一回で文字部分のみにフォーカスしてくれます。

全体とダブルタップの二回のアクションで読めます。










iPhoneだと四回のアクションになりました。



ほど良い画面サイズ、操作性で出先ではもちろん、家でもPCよりiPad2で読んでいます。



また沢山買ってしまいそうです。



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...