日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2012年4月23日月曜日

君はTV「ザ・フラッシュ」を知っているか?!

君はTVドラマ「超人ハルク」を知っているか?!”に続き、今回はアメコミTV「超音速ヒーロー ザ・フラッシュ」です。

本国アメリカで1990年から放送開始、日本ではいつやっていたか記憶が定かではありませんが、見た記憶があります。

今回はビデオムービーの紹介です。



「最新・最強・最速のヒーロー/ザ・フラッシュ」

フラッシュの誕生秘話になります。







今作の主人公は二代目“Flash”(フラッシュ)のバリー・アレンです。

警察の鑑識官なんですが、




実験室に落雷、大量の薬品を浴びてしまいます。




事故後、犬の散歩中走り出すと・・・




凄いスピードになってしまい、藪に突っ込み服はボロボロ




異常な食欲




今度はバスを追っかけようと走り出すと・・・




あっという間に50kmも離れた海に突っ込んでしまいます。




またもや服がボロボロ




異常な食欲

速く動ける分、新陳代謝が凄まじく、動いた後はこうなってしまいます。




服もボロボロになってしまうので、ソ連の深海作業用スーツを着用します。


そんな時、兄が逆恨みでバイカー軍団に殺されてしまいます。




先ほどの深海作業用スーツに、自分でデザインした稲妻マークを






フラッシュの誕生です!!




動きが速すぎてアクションシーンはこんな感じです。



もう一作簡単に紹介します。



「ザ・フラッシュ2」







敵役“Trickster”(トリックスター)に、「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが扮します。




パチンコ玉ですっ転ぶフラッシュ




接着剤で動けなくなるフラッシュ




とっ捕まって洗脳され、トリックスターと共に悪事を働いてしまいます・・・


果たして街に平和は戻るのか?!

以上、「ザ・フラッシュ」でした。



HeroClixの“Flash”(フラッシュ)二代目はこちらからどうぞ



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...