日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2012年9月3日月曜日

映画『アベンジャーズ』

公開当日に観る予定が延び延びになっていた『アベンジャーズ』





やっと観ました。

息子と二人で、ららぽーと横浜のTOHOシネマズまで。

結構な人、混みようでした。

映画『アベンジャーズ』を観に行って来ました。

皆が主役級のキャラクターの総登場!

中でも



Marvel HeroClix Avengers Movie Fast Forces #003 The Armored Avenger

“Iron Man”(アイアンマン)と



Marvel HeroClix Avengers Movie Fast Forces #006 The Incredible Avenger

“Hulk”(ハルク)の活躍が抜きんでていました。

内容は沢山の方々が各所で書いているので割愛。

まだ観ていない方へ一つだけ注意があります。

今回はエンドロールの最後までちゃんと観ましょう!!



映画館でこのアイアンマンのキーカバーだけ、見た瞬間迷わず買ってしまいました。



以下、若干のネタバレを含みますので、まだ観ていない方はご注意下さい。





いつものエンドロールのお約束、次回へつながるシーンでは



Marvel HeroClix Supernova #96 Thanos - Unique

“Thanos”(サノス)が出ていましたね。

これは『アベンジャーズ2』も楽しみです。

このシーンを観て席を立って帰る方が多かったのですが、最後の最後、ヒーロー達が無言でレストランで食事をしているシーン、あれは良かったです。

思わず、息子が先か私が先か吹き出してしまいました。

HeroClixの“The Avengers”はこちら



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...