日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2013年2月26日火曜日

アメコミショップ“Comics Collectors”に行ってきた!

先日高円寺のComics Collectorsさんに行ってきました。

高円寺駅から徒歩5分



ビルの1階ですぐ分かります。








とにかくアメコミの質・量が圧巻です。

レア物はもちろん、リーフの全巻セットも沢山あるので、マニア、初心者共に楽しめそうです。

近しい方がアメリカでコミックショップを4店舗も経営しているそうで、そこから入ってくるのでここまで充実しているようです。






アメコミ以外にはフィギュアやトレカも置いています。




画像奥のショーケース、これ全部HeroClixです!!

事前情報で扱っているとは知っていましたが、ここまであるとは予想を大きく裏切られました。

Marvel、DCはもちろん、IndyやHorror、Street Fighterまでありました。

こうやって、じっくり実物を見れたのは10年ぶりぐらいかもしれません。

しかもこの量!

日本でここまでのHeroClixを見たのは初めて、買い逃していたのが結構ありました。




で、24個も買ってしまいました。

料金設定は1個150円~500円と大変良心的。




Marvel HeroClix Avengers Movie #206 Agent Coulson




DC HeroClix Arkham Asylum #16 Batman (Beyond)




DC HeroClix Brave and the Bold #45 Wizard Shazam

良い物が沢山買えましたよ!!

Comics CollectorsさんのFacebook

Comics CollectorsさんのTwitter



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...