日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2013年8月13日火曜日

映画「パシフィック・リム」

映画「パシフィック・リム」早速観て来ました。



ポストカードをいただきました。


簡単なあらすじは

太平洋の裂け目から突如出現した巨大な“カイジュウ”達

カイジュウ”に対し、人類の叡智を集めた巨大ロボット“イェーガー”で立ち向かう

というお話しです。


公開したところなので、あまり内容には触れません。

一言で感想を言うと「あと2回は映画館で観たい!」です。

2時間11分という長めの上映時間、あっという間でした。

カイジュウ”、“イェーガー”の巨大さがよく伝わってくる画面作り、ド迫力でした。

一人では負担が大きすぎるため、二人で精神、記憶をリンクし“イェーガー”を操縦するんですが、この設定がまた面白い。

主人公機の二人の操縦士は、二人ともトラウマを抱えているんですが、さらっと克服してしまうところはどうかと思いましたが…

克服するまでに時間割いていると、ただでさえ2時間11分の上映時間が長く長くなってしまうので、まぁ良しとしましょう。

観終わってから気づいたんですが、主人公機以外が全然活躍しないので、そこはもうちょっと観せて欲しかったかなぁ。

日本の“コヨーテ・タンゴ”の勇姿がもうちょっと観たかった。

他の操縦士をフューチャーしたスピンオフを観てみたい。

続編製作が決定したとかどっかで記事見たけど納得。







Pacific Rim HeroClix Gipsy Danger vs Leatherback


Pacific Rim HeroClixはこちら




Pacific Rim Tales From Year Zero (2013)

アメコミにもなってます。



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...